「未来に残るブランドづくり」「世の中に必要なブランディングモデル」をテーマに2022 年スタートしたコスメブランド「ハーハ」
第一弾プロダクト「ROüOIL ルーオイル」は児童支援チャリティをベーシックデザインに組み込んだスキンケア製品です。

500yen Donation To Children この商品の売上の10%(500円)はNPO法人JHD&Cジャーダックの児童福祉ヘアドネーション活動に寄付されます。

BASIC DESIGN コスト基本設計

ROüOILのコスト基本設計は、Ha-haブランドの認知度アップのため、「製品の質」と「ドネーション」を第一優先にしています。
スタートアップのコスメブランドでは、この認知度アップのために多額のPR 費用をかけますが、Ha-ha はその分を「製品の質」と「ドネーション」に充てます。
ブランド認知度が高まり製造量が増やせた段階で、製造原価コストダウンを計り、さらなるブランド展開を目指します。

約10% ドネーション(寄付)
児童支援事業や支援団体への寄付 約10% 500円(商品1個販売につき)

約50% 販売管理費・次回製造費用
ECサイトの運営・販売手数料、送料が約30%1500円
新商品開発や次回製造の費用が約20%1000円

約40% 製造原価
スタートアップの段階では、利益率よりも「安全性」「使用感や機能性などのパフォーマンス」などでのCSアップを優先し、一般的なEC 化粧品製造原価よりも大幅に高く約40%2000 円